オシャレな人と決定的に違うところとは?

こんにちは! ユウキです!

 

 

今回は

 

オシャレな人との

決定的な違い

 

について話します

 

 

 

 

 

あなたはこんなこと思ったこと

ありませんか?

 

 

 

 

どうしてオシャレな人の

真似してるのに

自分は印象が違うんだろう

 

 

 

 

ネットで調べたり

友達のインスタとか見たときに

 

 

「この服いいなぁ、自分も着たいな」

 

 

という欲求に駆られ

つい購入。。

 

 

 

 

しかし、いざ着てみると

 

 

 

「溢れ出るなんか違う感」

 

 

 

なんで自分はショップ店員さんと

同じ服着てるのに印象が違うんだろう

 

 

 

やっぱり顔か...と諦めてしまいます。

f:id:saikuruhit:20190418192056j:image

 

しかし、実は違うんです!

 

 

そうならないためには

なにが必要か??

 

 

それは、

 

 

分類する力です

 

 

 

例えば、

「あの店員さんみたいに白いTシャツと

   黒いパンツを合わせよう」

 

と思っていただけで

 

 

「どんな白いTシャツか、どんなパンツか

どんな着こなしか」

 

 

までは考えていない。

 

 

 

袖はなぜまくるのか

裾はどのくらいの長さにするのか

サイズは大きめと小さめどちらにするのか

 

 

靴はなぜブラウンカラーを選んでるのか

なぜパンツは肌が見えるくらいの丈なのか?

 

 

 

 

そうした違いを意識して

細やかな分類をはじめたときに

 

 

 

疑問と違和感が解消されて

オシャレに近づくのです!

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

そうした細かい分類するのは

めんどくさいと思いますよね。

 

 

人間誰でも最初はそうです。

あなただけではありません。

 

 

 

ですが、

 

 

 

ここで何もしないとあなたは

 

一生オシャレにはなれません。

 

 

ある程度オシャレじゃないと

女の子もよってきませんよ。。

 

 

 

 

なので、

 

まずは1つずつでいいです。

 

 

 

 

スマホで「オシャレコーデ集」

 

みたいに調べて

 

 

1つのコーデから1つだけ

なんで○○なんだろう

 

 

思うところを

見つけて下さい!

 

 

 

間違い探しをするような気持ちで

気楽にやってみてください!

 

 

 

 

これがオシャレへの

一歩目です!