服選びで失敗する思わぬ落とし穴

こんにちは!  ユウキです!


今回は

服を自分で選んだことない人でも

正しくオシャレな格好になる

方法を教えます。



みなさん服を買うとき


多くの人がパンツより


トップス(上半身に着る服)を


最初に選ぶのではないでしょうか



実はこれ間違いなんです。。。



これからオシャレをはじめる

オシャレ初心者の人は


まず、

下半身から揃えていくのが

大事になります。



いったいなぜか?



オシャレ初心者の人は

シャツや羽織物などの


トップスを買ったほうが


印象が変わりオシャレに一歩近づくと

思うでしょう。



しかし、

実は上半身と下半身、

トップスとボトムスには役割があります。


「上半身は印象を変えるもの」


「下半身は印象を整えるもの」


です。


おでんに例えると


上半身は具、下半身はダシ


ダシがしっかり旨みを出していれば


具は大根だけでも美味しく感じる


けど、

ダシが取れてないお湯の状態で


どんな具を入れても美味しくはならない


ということです。




上半身は印象を変えてくれますが

変えるだけでは意味がない。


下半身が整ってない状態では


ダサい着こなしがバリエーションを

変えて生まれてくるだけ


なのです。



ではどうしたらいいのか?


まずは


ドレスとカジュアルのバランス

を意識してください!



いきなりドレスとカジュアルとか

どういうこと?ってなりますよね 笑



ドレスはスーツ

カジュアルは普段着


という風にイメージしてください。



この2つのバランスが非常に大事です。


例えば

スーツにシャツに革靴を合わせれば

一見カッコいいですが

完全にサラリーマンです。


私服ではないですよね?


パーカーに短パンにスニーカーを

合わせると全てが普段着で


だらしない格好になります。



このようにどちらかに偏ると

出かけるときの格好にはならないのです。


すなわちオシャレではない。


カチッとしすぎずそしてルーズすぎず

2つをミックスさせることが



オシャレ男子になる秘訣なのです!!


次の記事で具体的に

紹介します!