オシャレになる秘訣① ただ着るだけじゃダメ。大切なのは「着こなす」

こんにちは! ユウキです!

 

今日は

 

服の着こなし

 

について話します

 

 

 

まず、

 

タイトルにあるように

 

「ただ着るだけじゃ

   ダメ」

 

とはいったいどういうことか?

 

それは

 

お直しと着こなしを怠らないこと

 

です。

 

そもそも服は、S、M、Lの

 

3つのサイズにしか分けられていません。

 

人それぞれ

 

身長、肩幅、ウエスト、脚の長さ、腕の長さ

 

など

 

それぞれ違うのでサイズは3つだけでは

 

しっかり分類できないのです。

 

しかし、

 

洋服は

 

「体の線を美しく見せる」

 

ように作られているため

 

体の線が見えシルエットができるのです。

 

なので

 

3サイズでは収まらない!!

 

だからこそ

 

「お直しと着こなし」

 

が大事なのです!

 

 

 

そのために

 

まずすべきことは

 

パンツの裾の長さを合わせる

ことです!

 

f:id:saikuruhit:20190415223836p:image

f:id:saikuruhit:20190415230601p:image

 

このように

 

1枚目の裾がダルダルに長いパンツと

 

2枚目の裾を足に併せて綺麗にカットした

パンツ

 

では全然印象が違います!

 

なので、まずは

 

今 家にあるパンツを履いてみましょう。

 

どうですか?

 

野暮ったく見えてませんか?

 

 

 

まさか、

 

「わざわざパンツ履くのめんどくさいなぁ」

「裾なんて別にいいだろ」

 

なんて思ったりしてませんよね??

 

 

 

この1歩が踏み出せないようでは

 

到底オシャレなどできません。

 

 

ファッションの要はパンツです!

 

裾を直すだけで

 

清潔感がでて

 

あなたは好青年な印象をあたえますよ!

 

🉐下記の写真で紹介しているパンツは

 

アンクルパンツ

 

といいます。

 

このパンツは

 

もともとくるぶしが出ている

 

設計なので

 

裾直しすることがないと思うので

 

オススメです!

 

値段も安いです!

 

 

 

 

f:id:saikuruhit:20190415225612p:image