オシャレになる秘訣②恥ずかしいは当たり前!前のめりになって慣れろ

こんにちは! ユウキです!

 

今回は

 

オシャレを

妨げてることになる

やってはいけない思考

 

について話します。

 

 

 

いきなりですが、

 

友達にアドバイスを求めておきながら

 

「おれには似合わない」

 

など

 

オシャレに対して

 

恥ずかしがったことはありませんか?

 

ある人がほとんどだと思います。

 

しかし、

 

残念ながらこの思考では

 

一生オシャレにはなれません

 

そんな思考を捨てるためには

 

どうすれば?

 

それはとても簡単です。

 

 

素直になって言うことをきく

 

 

です!

 

ざっくりしすぎて分かりませんね 笑

 

単刀直入にいうと

 

ファッションが得意な人の意見を

 

取り入れることです!

 

しかし、

 

なかなかできないと思います。

 

なぜかというと

 

恥ずかしい 

 

からです。

 

ファッションに自信がない人は

 

「これは似合わない」

 

と決めつけ遠ざけてしまいます。

 

また、

 

オシャレなファッションに

無意識に抵抗を感じたり

 

カッコつけてる自分が

恥ずかしい

 

自分は容姿が悪いから似合わない

 

なんて人もいるでしょう。

 

 

 

しかし、

 

この考えは本当にもったいないです!

 

 

 

なぜなら

 

どんな容姿でも

 

似合うスタイルはあるし

 

ファッションの力で自分を盛れるからです!

 

 

 

 

自分も以前は

 

オシャレすることに

 

恥ずかしさを感じてました。

 

欲しいと思った服を

 

恥ずかしいから買わなかった日も

 

ありました。

 

私の友達も恥ずかしいと言っていました。

 

なので、

 

オシャレが恥ずかしいというのは

 

誰もが通る道なのです!!

 

今 表参道で歩いてるオシャレな人でさえ

 

最初は恥ずかしかったのです!

 

あなただけではありません。

 

みんなが通る道と思えば気が楽に

 

なりませんか?

 

なんでもかんでもチャレンジが大切です

 

素直になることで慣れます。

 

 

 

「オシャレは恥ずかしい、けど最初だけ

 

みんなそう」

 

 

 

まずこう思うことから始めてください!!