オシャレになれない理由とは?

こんにちは!

 

ユウキです!

 

 

 

今回は、

オシャレになりたい!

と思ってるけど

 

なかなか変われない理由について

教えます。

 

 

まず、

オシャレになれない人の

一番の原因は、、

 

 

「自分を知らない」

 

 

ということです。

 

 

 

いくらスタイルがよくてイケメンでも

 

 

自分に合った服を着てないと

オシャレにはなれないのです。

 

 

 

なぜなら、

人それぞれ骨格や体格が違うからです。

 

 

 

つまり、

 

 

自分に合った服を見つけるには

 

 

 

自分の体型を

しっかり把握する

 

 

 

これが基盤となっていきます。

 

 

 

私も以前

 

 

 

背が150cmしかないのに

 

ロングコートを着たりして

 

 

スタイルが悪い見栄えを

無意識に作っていました。

 

 

また、

背が小さくて

顔が童顔だと

 

半袖で短パンのスタイルは

小学生ぐらいに幼く見えてしまう

 

なんてこともあります。

 

 

 

しかし、

 

 

 

自分の体型を知ったうえで

 

その体型に合うコーディネートを

 

覚えれば

 

 

 

 

あっという間にオシャレ男子に

 

変身します!!!

 

 

そのために

 

最初にすべきなのは、、

 

 

「服を買うときに

どんな組み合わせにしようか」

 

 

ということをイメージしながら

 

買うことです!

 

 

 

なに当たり前のこと

言ってるんだって

思われる方もいるでしょう 笑

 

 

 

でもそこのあなた!

 

 

 

こんな考えで買ったことありません?

 

 

 

・この服めっちゃカラフルだな!いいな!

・このブランドたしか有名だから

    絶対買おう

 

 

 

 

別にそう思ってもいいのですが

 

 

 

アイテム単体で

服を評価してしまうと

 

 

 

買っても結局ほとんど着なかったり

着てたとしても着こなせてない

 

 

という状況に

なりやすいです。

 

 

 

ではどういう思考にしたら

いいのか、、

 

 

 

例えばさっきのカラフルな服なら

 

「すごい奇抜なデザインだから

   ズボンは黒とか目立たない色に

   しよう」

 

 

など、

 

 

常に上下をイメージすることが

大切です!

 

 

 

もちろん

 

 

いままで服を

選んだことがない人や

選び方が分からない人が

 

いきなりこんな思考をしろと言っても

 

無理があるので

 

 

 

今日は

「こんな考え方が大事なんだなぁ」

ぐらいで大丈夫です!

 

 

 

次の記事で服の選び方について

紹介します。